2009年01月21日

UMA未確認生物!?

UMAとは、「Unidentified Mysterious Animal」の略

日本人の動物研究者が作った造語で

未確認生物を意味する日本固有の呼び方として知られている

俗に言うネッシー、イッシー 、ビッグフット、ツチノコなど

生態は確認されていないけど、”いる”とされている生物・・

皆さんはどう思いますか?

見たことがないと信じない!?、理論上ありえない!?

しかし、かなり昔からこれはずっと語られている・・・・

童話や神話にも登場していますしね。

巨大なイカが船を襲うなんて話はおおいですね。UMA未確認生物!?

実際、水(湖・海)の方が未確認の生物談は多い、

これは生命の誕生が海から来ている事が大きく関わっていると

思います。海もまだまだ知られていない事がたくさんあるんですね・・

ちなみに気になった方は →  UMA~未確認生物

チュウガクセイの頃の愛読書は ムー でした・・・・
UMA未確認生物!?SHIOTA




同じカテゴリー(SHIOTA)の記事画像
カットベーシック
美容師NIGHT☆
目標に向かって!!
鹿児島美少女図鑑 イベント
ハンティング!!
入社式
同じカテゴリー(SHIOTA)の記事
 カットベーシック (2011-06-30 12:54)
 美容師NIGHT☆ (2011-06-10 12:00)
 目標に向かって!! (2011-05-27 12:08)
 鹿児島美少女図鑑 イベント (2011-05-01 17:32)
 ハンティング!! (2011-04-20 10:54)
 入社式 (2011-04-12 08:00)

Posted by アミー at 16:54│Comments(1)SHIOTA
この記事へのコメント
懐かしいですね
ムー
私も読んでいました!
ページ下のプチ怖い話も好きでした
Posted by 世界の謎大百科 at 2009年01月21日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UMA未確認生物!?
    コメント(1)