2016年06月25日

素晴らしい!

蒸し暑い日々から一転、今日は涼しいくらいです。

実は、他サロンさんで髪をカットする!
という事をめったにしていない私でしたが
東京でヘッドスパのみ行ってみました。

新規のお客様の気持ちがとても分かりますね。
場所の確認やどんなスタッフがいるのだろう、、、
などなど。
電話で予約をしたら、とても優しく丁寧な応対。
男性でしたがレセプションなのだろうか?

受付前に椅子が数席あり、優しい女性の方が
カルテやスパの要望(詳しく書いたものにチェックするもの)
書き終わると、爽やか男子登場!
丁寧なカウンセリングと御案内
   (足元注意やシャンプー椅子の座り方説明)
『おーーっ!』
思わず、うちのサロンの接客(自分も)思い出し反省、、、
技術より接客に感動しました。
先ほど受付した女性は技術に入っている。
20名ほどスタッフはいましたが、誰でも
受付・電話応対していたのでしょう。
皆が同じ接客が出来る安心感。

1時間ほどでしたが、大変勉強になりました!
東京という場所でしたが癒しがたくさんでした。
離れて見つめ直す、大事です。


            大迫 裕子









同じカテゴリー(OSAKO)の記事画像
応援!
『デザイナーズアワード』
心に残る言葉
新たな興味。
華やかオフィス!
若手メンバーで。
同じカテゴリー(OSAKO)の記事
 応援! (2018-06-27 20:15)
 『デザイナーズアワード』 (2018-05-31 17:10)
 心に残る言葉 (2018-05-29 17:53)
 偉大。 (2018-04-28 19:53)
 感謝。 (2018-04-20 17:02)
 新たな興味。 (2018-03-27 19:19)

Posted by アミー at 21:06│Comments(0)OSAKO
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素晴らしい!
    コメント(0)