2010年11月04日

パーソナリティ 【personality】

パーソナリティ・・・

≪その人の持ち味。個性。人柄。
「―を重視した教育」 一人の人間を包括的に意味する心理学の概念。
個人の素質と環境との相互作用から形成され、人間の行動を規定するもの。人格。≫



自分(個人)のカラーと言う意味もさる事ながら

指導するという立場でも結構大事な事

先日あるTV番組で高校生がコンクールで

全国大会を目指すという物がありました

生徒はもちろん、

その指導をする先生達がおもしろい!!

それぞれ全く違う指導方法と

全く違う人柄・・・・その先生の持ち味が

指導にかなり影響してる感じでした。

しかし目指しているところは同じ

生徒も尊敬し、先生の指導について行く

生徒個人の個人の持ち味を先生が

しっかり引き出し、それが

全体を良くする・・・

素晴らしいです!!

実際生徒たちも涙を流すくらい練習してコンクールに挑み、

見事受賞して、また涙を流す

もちろん落選して悔し涙を流す人たちもたくさんいる・・・・

ドラマですね~肯く

指導するという事は

指導する側のパーソナリティもしっかり磨かないといけませんね

個性は持って生まれた資質ですが

環境やお互いの相互作用で行動は変わるのです!!

教育も方法や計画と同じく

パーソナルな部分も鍛えていかないと・・・です

パーソナリティ 【personality】

SHIOTA








同じカテゴリー(SHIOTA)の記事画像
カットベーシック
美容師NIGHT☆
目標に向かって!!
鹿児島美少女図鑑 イベント
ハンティング!!
入社式
同じカテゴリー(SHIOTA)の記事
 カットベーシック (2011-06-30 12:54)
 美容師NIGHT☆ (2011-06-10 12:00)
 目標に向かって!! (2011-05-27 12:08)
 鹿児島美少女図鑑 イベント (2011-05-01 17:32)
 ハンティング!! (2011-04-20 10:54)
 入社式 (2011-04-12 08:00)

Posted by アミー at 11:39│Comments(0)SHIOTA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーソナリティ 【personality】
    コメント(0)