2011年05月03日

黒木の大藤、うつくしかぁ~。

GW、いかがお過ごしでしょうか??

この連休、高速道路が1000円ってことで、
久しぶりに母の実家に行ってきました。

母の実家はお茶の有名な、八女の山の中・・・。
そして、お隣の黒木町の大藤は有名。
一度行ってみたかったのです!!!

昨年見に行った父が、家で鉢に育て、今年、
見事に咲いていたのですが、それもまた美しかったです。

その黒木の大藤を見に行ってきました。
あまりの美しさに、
バッシバシ写真撮ってみました。
黒木の大藤、うつくしかぁ~。

満開で、すごくよい香りも・・・。

黒木の大藤、うつくしかぁ~。

この写真では長さが分からないですね・・・。
花の房が1mを超えるほどになるのです。
ごらんのように・・・・
黒木の大藤、うつくしかぁ~。
父もぶら下がっている藤の花で、上半身隠れちゃいました。
すごいです!!

そして、しゃくなげも見頃だということで、
星の村まで足を伸ばして見て来ました。

黒木の大藤、うつくしかぁ~。

美しいでした。
一緒に連れて行った祖母が、『うつくしかぁ~』と、
八女弁??で言っていたのが、すごく印象的で、うれしいでした。

うつくしか花と、祖母の八女節に癒された、良い休日になりました。

ぜひ皆さんも、いってみらんねぇ~よかとこよぉ~☆

カワバタ




同じカテゴリー(KAWABATA)の記事画像
きたっ!!!
ディズニーマジック☆
うにどん
花も好き☆
FWM 2011
トレンド女子研究会
同じカテゴリー(KAWABATA)の記事
 きたっ!!! (2011-09-09 00:52)
 最近のお気に入り☆ (2011-07-16 23:14)
 ディズニーマジック☆ (2011-06-08 17:48)
 うにどん (2011-04-19 13:33)
 花も好き☆ (2011-04-09 13:46)
 AMIEトーーーク (2011-03-31 10:41)

Posted by アミー at 20:01│Comments(0)KAWABATA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒木の大藤、うつくしかぁ~。
    コメント(0)