2008年12月03日

The Creator

the Creator 「クリエーター」

直訳すると「創造する人」と言う意味。(創造主=神という意味もあります)

広くはアーティスト全般を指し、いまでも広告業界・IT業界などでよく使われている言葉のようです。

洋服やインテリアなどのデザインをする人、グラフィックデザインをする人、コンピュータグラフィックスを制作する人

(CGクリエイター)、ゲームを制作する人(ゲームクリエイター)など。

自分自身のことを「クリエイター」と呼称すると、とてもうさんくさい感じになる。

美容師も最近は「クリエイター」という言葉に代名詞されるようになりました・・・

しかし一部の人にしか当てはまらないし、その言葉をみずから使う人は少ないと思います

今の美容師でこの言葉を使える人がどれくらいでしょうか?

しかし、その中でアミーコーポレーションは「クリエーター」の集団だと自信を持って言えます

デザインを創造する喜び、デザインを共有する喜び、デザインを提供する喜び

「クリエーター」という言葉を意識しているわけではなく、

トータル的な完成度を高めて行く為に、先日行われたヘアショーや 毎日のレッスン、講習、

全てにおいて美容師という分野を超えたものを目指してます。

それが美容を高めていく事に繋がっていくからです。

こんな、デザインを通じてトータリティを目指す事を行える人が「クリエーター」だと

自信を持って言えるのではないでしょうか・・・・・

The Creator

ちなみにアート世界から・・・写真家「Chema Madoz」氏の作品

具象物を使って抽象的なイメージをクリエイティブにまとめ非常に味わい
深い雰囲気を出すことに成功しています。

ちょっとしただまし絵っぽい感じがしてじっと見ていると面白い。

創作に煮詰まったときなどに見るとちょっとしたアイディアがわいてきたり、新しいインスピレーションが
得られるかも。

The Creator

参考URL
http://haha.nu/creative/creative-photos-by-chema-madoz

SHIOTA  ・・・いつも月曜日担当ですがスイマセン





同じカテゴリー(SHIOTA)の記事画像
カットベーシック
美容師NIGHT☆
目標に向かって!!
鹿児島美少女図鑑 イベント
ハンティング!!
入社式
同じカテゴリー(SHIOTA)の記事
 カットベーシック (2011-06-30 12:54)
 美容師NIGHT☆ (2011-06-10 12:00)
 目標に向かって!! (2011-05-27 12:08)
 鹿児島美少女図鑑 イベント (2011-05-01 17:32)
 ハンティング!! (2011-04-20 10:54)
 入社式 (2011-04-12 08:00)

Posted by アミー at 16:32│Comments(0)SHIOTA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The Creator
    コメント(0)