2009年01月27日

3人キョウダイの2番目の凄さ

今日、お客様と会話をしていまして

ふと話した事なのですが、

キョウダイの2番目って、しっかりと段取り力がありますねと言う話。

親戚の話が例で恐縮ですが、

イトコの息子3人組がいまして、そのイトコが息子達に

一度も勉強しろと、言った事も無いと、

そこまでは、時々聞く話だったんですが、皆、自主的に勉強する

兄弟の中のシステムが出来ていたのでしょう。


さて、話は少し変わりまして、

私も経験のある体験なのですが、学生時代で

テスト期間に入ると、友達の家に行って一緒に勉強しようと

いう話になります。

オオ!イイねぇ~

何て、言いながらその友人の家に続々と集合し、

最初は勉強をするフリをしますが、

友人の部屋にいるのが良くない(かな?)

友人の部屋に置いてある物で

自分の家に無い物に興味が…

あぁ、良くない…と思いながらも、つい




「この漫画読んでイイ?」

こうなると何かのスイッチが入ります。

もう勉強どころじゃ…


結局遊びに行く事に。


イトコの息子の話に戻ります

ここの3人兄弟の次男は

そうなる事を良く理解し、

友人宅に訪問する前に

「オレ少しだけ用事があるから、ちょっと遅れて行くね」

コレを言うのも理由があり、

友人宅に行くとこうなる事を前提に前もって、自宅で勉強をある程度済ませ、

そして友人宅に向かう

そして、遊んでも良い準備が出来ている。

オォ

コレを聞いたときには感動しました。

んースゴイ!

私の中には無い手法だったもので…

実際そこの息子達は皆頭はイイのですが、

それを今日お客様に話をしていて

そのお客様も3人姉妹の2番目で

職場でも、用意周到だねと言われるとおっしゃってました。


上からと下からの様々な障害に対して、ある程度シュミレーションし、

想定しながら、心と手段の準備をしているとおっしゃってました。

スゴイ

兄弟の関係でここまで、思考回路が違ってくるものなんだなと

キョウダイって大事だと実感しました!

オバマ

MIYATA


同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 20:38│Comments(0)Guest
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3人キョウダイの2番目の凄さ
    コメント(0)