2009年01月31日

ブログ大改造

ブログを大改造してみました。

色々やっているうちに少しづつスキルアップしています。

そして、カテゴリー別にマネージャーとディレクター

個人で記事が上がるように昨日トータル4時間ほどかけて

仕分けをしたので(頼まれたわけでもないのですが…)

死にそうでした。


店のデータや管理業務等も同じで、毎日のコツコツは

膨大な労力と同じだなと感じます。




さて、本日ウェー●アップを朝見ていました。

最近色々と騒がれている雇用の問題。

パートと正社員を同じ扱いにすると言うのがオランダの政策のようです。

弁護士でパートの主婦は

「5時に上がるようになって、その分仕事が終わらないんじゃない?と言われるけど

あと2時間いても、私は雑談しかしなかったと思うわ!」

要は、中身のある仕事をして、早く終了させ、早く帰って家族と過ごしましょうという事でしょうか?

オランダのトヨタの雇用担当の方が

「こんな時代には、従業員を解雇するよりも、働く時間を短縮する工夫をして賃金も比例させ、

なるべくや辞めさせない方向で進める」と言っていました。


一方、モクモクファームとか言う、同じ豊田市の

農業法人の皆さんをはじめ、

農業で右肩上がりになっている産業もクローズアップされていました。

私も、つい先日お客様と会話をしている時に

解雇された人たちを、今足りない農家へ派遣して、

とにかく食べる事と、寝る所を確保して、農業の手伝いを

すれば良いのに…

何て、思っていましたが、勝手な考えですが、やはりそんな事は

もう考えている人がいる物で、色々方法もあるもんだと感じました。


これから国と言う会社はどのような経営をしてくれるか?

不安でもあり、楽しみでもあります。

しかし、一つ言えることは、

仕事は『規模に負ける』のであれば

『付加価値とアイデアで勝負する』

これを頑張ればまだ上がれる!

我社の今年のコンセプト

考えよ!

アイデアを考えないと!付加価値は何だ?

MIYATA



同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 10:22│Comments(0)Guest
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ大改造
    コメント(0)