2009年03月06日

年下も年上も関係無くなって来ますね

先日某高校を卒業された学生さんが

ご来店されました。

かなりの歴史マニアです。

私も、最近歴史モノの映画や漫画(世界史)に

少しばかり興味を持ってきた所ですが、学問に集中できる時に

集中できた皆さんは素晴らしい時間を過ごされたと感じます。


もちろん、部活に勤しんだ学生さんもだし、

私も、落書き程度のイラストや、ロボットアニメブームにて

半分パクリのロボットデザインや、BMXやBTR(自転車)

バイクやダンス。色々やって、一生懸命やったと言えるモノは

少なからず自分の自信にもなっているし、今の何かに役に立っている

と感じますが、やはり、年齢を重ねると

歴史等、知的財産をもっと増やしたいと言う

人間ならではの欲求と何か深みを付けたい気持ちが強まり、

『知りたい事を良く知っている方』や、

『面白くマニアックな話をしてくれる人物』、

『経験に基づいて深イイ話』をしてくれる方には

純粋に憧れます。

そんな話が出来る人は歳など関係なく感じ、その分野で尊敬してしまいます。

自分もその学生さんの歴史の詳しさに感動し、楽しく話が出来、

そして、自分も良い仕事が出来たと感じた一日でした。

そうそう、その学生さんから“図説”と言うキーワードが出ました

ちょっとづつ買って見ようと思います。

図説

MIYATA




同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 09:56│Comments(0)Guest
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年下も年上も関係無くなって来ますね
    コメント(0)