2009年04月12日

ボクらの時代って番組

最近、やたら眠いです。

同い年の、同じぐらいの体格の友人も眠いと言っていました。

無呼吸なんたらだったりして…



さて、

市川海老蔵 × 藤原竜也 × 小栗旬

この3名の対談した番組です。

タイトルがボクらの時代 と言う事でそんな、感じてきたことや

感じていること、これからの思い。

色々語ってくれています。

結構面白いですね~

こう言うの、会社で何か取り入れられないかな?とも思いました。

小栗さんの将来のヴィジョンがまた面白い!

俳優として、その役に入り込む時代もあたけど、最近は演出を色々

考えてしまう。

現場の、映画の全体像を考えながら仕事をしているらしい。

エキストラも、ネットで募集せず

俳優の学校を作って、基礎を教え、その生徒を、エキストラとして

送り込む。

基礎を教えているので、レベルの高いエキストラが出来るという事である。

そんな、見て、感じて覚えろ、な世界にしっかりとした基礎を教える学校を

作る事が、小栗さんの将来のヴィジョン。

わが社の中でも、多かれ少なかれ、そのような動きになってきております。

海老蔵さんが言っていました。

基礎が無い世界で、見よう見まねでやってくると、壁にぶつかった時に

折れる人が多いと。

だから、歌舞伎が何たるものか?

しかし、基礎とは何だろう?

結局誰かが決める物であって、その基礎を作った人流 な物になってしまう

のも事実。

しっかりした、教育とそれを自信の基にして、安心感を得る物が基礎だとしたら

個性のある事、人と違う手法を編み出す人が減る気もする。

バランスが大事な所でしょうか?

自分の時代を語る番組、これからも楽しみです。

MIYATA



同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 07:49│Comments(0)Guest
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボクらの時代って番組
    コメント(0)