2009年04月21日

パーソナルカラー

昨日は、会社より

スタッフが10名パーソナルカラーの講習を受講しに

福岡まで行きました。

2日の間で、以前より半分の日程での受講ですが

中身を凝縮する形でしょうか?

宿題も出ます。

さて、このパーソナルカラーなかなか参考になって良いですよ。

結構各店で以前ディプロマを取得し、出来る人がいますので

各店にお問い合わせて下されば、お答えします。

自分に合う色と似合う色は別だったりしますが

似合う色を顔の近くに配色し、好きな色を顔から離れて配置すれば

お顔の色も綺麗に見えますし、好きな色を使えるので良いと思います。

ガチガチに似合う色だけでも面白くないので、そう言った遊び心も必要ですね^^


アメリカの大統領にも、その時、そのシーンでカラーを決める人がいるのだとか?

聞いたこともあります。

色と、心理、他人と自分への暗示と言いますか?

言い換えれば、感情を高めたり、落ち着かせたり

熱く感じたり、寒く感じたり

そんな印象が連動している部分もあるかと思いますので、強ち疎かには出来ない気もします。


結局

色 = 光

光が無ければ色も何も見えないので太陽の光が来る環境だからこその

ありがたい部分でもありますね。


miyata



同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 10:42│Comments(0)Guest
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーソナルカラー
    コメント(0)