2009年04月30日

バカの壁 再び

下のJOEさんの記事

深いです。

生の喜びは

死を深く意識した時に、より強く感じるモノだと実感しました。

どう言う時に死を意識するか?

身近な人が亡くなった時が一番感じると思います。

身近であれば、あるほど

強く感じます。

亡くなった人と、していた約束、

蟠り

その人へ「本当はしてあげたかった事や言いたかった事」が出来なかった時、

その人への後悔が強くなります。

自分がしてあげたかった事を満たしたい想い。

ん?

結局それも自己満足?



バカの壁で私なりの解釈だが

自分探しをする人は、他力本願で

実際、本当に自分が何らかの体験や心から感じた事から来る行動や感情

そこから得た、知った事。

それは物の見方を変えて、昨日と違う自分がいる

人間は、絶えず変化する生き物。

普遍はありえない。

まずは、普遍では無い自分へたどり着くのが第一歩なのか。

普遍はありえないと言う事をどれだけ実感出来ていくか?

そこに人間である意味があるのでは無いかと思う。

あれ?

美容の話じゃ無い…

時間が遅いからか?

おかしくなりました?

子供も寝ています、寝よ…

JOEさんの話に反応してしまいました。

MIYATA



同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 01:16│Comments(0)Guest
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バカの壁 再び
    コメント(0)