2009年07月17日
世の中はアイデア
昨日、お世話になっている会社sさんのkさんと
話をさせていただきました。
普段色々思っている事やアイデアを聞けて
業界にも携わっていながら、第三者的な視点からのアイデア
非常に面白い話でした。
私も常々考えていた事に近いアイデアもあり
かなりモチベーションも上がりました。
話を聞いている中で世の中アイデア次第なんだなぁと実感したのは
同じ商品でも売る場所(ターゲット層)、ネーミングそして、タイアップの仕方で
全然売り上げが変わる物なんだなぁと感じました。
先日、読み終わったn○kの書籍『知る楽』の
藤原さんの話も、やはり企業内でも、いつ会社を出してもおかしくない人達が集まったR社の
話も非常に面白いと思います。
とにかく、自分のアイデアが商売になる時代、様々な所から情報を仕入れ
形にして行きたいと感じます!
miyata
話をさせていただきました。
普段色々思っている事やアイデアを聞けて
業界にも携わっていながら、第三者的な視点からのアイデア
非常に面白い話でした。
私も常々考えていた事に近いアイデアもあり
かなりモチベーションも上がりました。
話を聞いている中で世の中アイデア次第なんだなぁと実感したのは
同じ商品でも売る場所(ターゲット層)、ネーミングそして、タイアップの仕方で
全然売り上げが変わる物なんだなぁと感じました。
先日、読み終わったn○kの書籍『知る楽』の
藤原さんの話も、やはり企業内でも、いつ会社を出してもおかしくない人達が集まったR社の
話も非常に面白いと思います。
とにかく、自分のアイデアが商売になる時代、様々な所から情報を仕入れ
形にして行きたいと感じます!
miyata
Posted by アミー at 11:03│Comments(0)
│Guest
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。