2009年09月04日

昨日のは地震だったんですね

震度は鹿児島市内は大体

震度2

桜島が噴火したのか?と思いライブビューをみてもそこまで…

溶岩が見えたとか言う噂もあり少々驚いていたのですが

大噴火では無さそうなので一安心。

昨日のは地震だったんですね
※ライブビュー画像は見やすいように修正を致しております。

気象庁の発表によると    【 下  記 】

平成21年09月03日22時37分 気象庁発表
03日22時26分頃地震がありました。
震源地は薩摩半島西方沖 ( 北緯31.1度、東経130.3度)で震源の
深さは約170km、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定されます。


ふむ、地震と噴火の話になると
スーパープルーム(YOUTUBEに飛びます)と言う現象があります。

人間基準で言うと相当昔の地球の話ですが
プレートが沈み込んだ際に
とんでもない溶岩の跳ね返りが地上に上がってきた

一言で言うとそんな感じでしょうか?
池に大きな石を投げ込んだら
スンゴイ水が跳ね上がって来る

あんな感じが地球規模で起こったイメージです。

凄いですねぇ

人間は何にも出来ません…

MIYATA



同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 09:57│Comments(0)Guest
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のは地震だったんですね
    コメント(0)