2010年06月08日

年はとりたくないのである。

先日、黒瀬マネージャーと福岡まで五十嵐郁雄さんのセミナーを受けに行ってきた。


昨年に引き続き、2回目のセミナーだった。


前回の内容があまりにも刺激的で、いくつもの目線で「モノ」を見る力を養えた。


今回も色彩学からの目線で、3時間にわたり濃い内容で講義をしてくださった。


あっという間で、ビックリするほどである。


偶然、勉強熱心なHANDS emuの栫君と松下さんが、セミナーに参加していた。


松下さんは、帰りの便がすぐだということで、そそくさと帰って行ったが、


暇そうな栫君と、黒瀬マネージャーと私とで、飯でもということになり博多駅近くの


居酒屋に立ち寄り、2時間ほど熱い話で盛り上がった。


栫君と別れ、黒瀬マネージャーとJRに飛び乗り、熱い話は延々と続いた。


気がつくと新八代につき、新幹線に乗り換え盛り上がりは冷めることなく、


天文館に繰り出すことになった。


そこで事件発覚!!





携帯がない!




でもなぜか慌てることなく、明日探そうぐらいの余裕だった。


なぜなら、私は『Iphine』だからである。


Iphoneだったら、よくわからないけどGPSとかで追跡できて、落とした場所を


特定できると勝手に思っていたからだ。


その後は、深夜3時ごろまで盛り上がったのである。


翌日、JR・警察・softbank・appleなど、ほうぼう電話したが、だめであった。


途方に暮れた。とりあえず1週間待ってみたが、どこからも連絡は来ず・・・。


サロンワークでは携帯は特に必要ないが、今月あるイベント関係での件で、


連絡がつかないのは、とてもイタイ。


しょうがないからsoftbankSHOPに行き、3GSを購入した。


自宅のPCと同期してあるので、つなぎなおして復活させることができた。


便利な世の中である。
















3日後出てきた。

・・・。















そして今日、

年はとりたくないのである。

iPhone4。

今月24日発売である。

俺の2年は始まったばかりである。





TOHA





五十嵐郁雄(いがらしいくお)
(株)蟻牙スピリッツ代表取締役(美容ジャーナリスト/イメージクリエイター)
1947年神奈川県生まれ。1971年新美容出版入社 月刊『美容と経営』副編集長、同『しんびよう』編集長、書籍編集部長を経て、2001年独立。株式会社 蟻牙スピリッツを設立。30年間の雑誌編集者経験を生かし、美容師のための出版、教育セミナー、イメージクリエイションと、ジャーナルの枠を超えた広い視野での活動を行っている。雑誌『+ING』、『Design Cut』、『Hyaku Nichi So』、『FA』にエッセイ連載中。特に消費者の内面とファッションをより正確にリンクさせるために、優れたファッション写真や広告写真を分析しながら、ものの見方を鋭くするという独自の方法論を展開、03年度より全国で、目で見る体験フォーラムを展開中。




同じカテゴリー(TOHA)の記事画像
講習会
iCloud
ITO PROJECT
我々に出来ること・・・。
マルナカ!?
もしオサ。
同じカテゴリー(TOHA)の記事
 第93回全国高校野球選手権大会開幕! (2011-08-07 16:17)
 そうか、こんな使い方もあるのか・・・。 (2011-07-22 10:07)
 講習会 (2011-07-21 22:09)
 iCloud (2011-06-16 15:17)
 これがCG? (2011-05-28 12:17)
 祝!九州新幹線 (2011-04-30 14:30)

Posted by アミー at 14:00│Comments(0)TOHA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年はとりたくないのである。
    コメント(0)