2008年05月28日

天然痘そして撮影!?

天然痘そして撮影!?
昨日、仕事→活動を終えて11時ごろ帰宅し
ビールで一日の〆をしてから
テレビをつけチャンネルを変え
NHKに差し掛かったときに
爆笑問題のニッポンの教育
を見ました。
「社会シミレーション学」と言う内容でしたが、
そのシミレーションは様々なデータを入れ込んでいて
様々な条件の中からどのように人間が動いていくか?
そんな内容でした。

これがまた「こんなコンピューターがあると面白そうだな」
と私も何となく思った事もありましたが
それを学問として様々な専門分野の垣根を
除いて専門分野間で創発すると言うような内容で
非常に興味を持ちました。

これは企業でもプロジェクトのシミレーション
として使っても良さそうだし
行政でも使えそうだし
私たちの美容の世界でも使えそうだと思います。

これソフトにしてくれないかな?

そんな思いながら
爆笑問題の大田さんは
ホーキングの娘さんが作った宇宙の話
宮沢賢治の銀河鉄道の夜
を比較してまたどちらの本も読んでみたい気になりました。
もう一冊あれば三冊屋なんでしょうが…(笑)

話は変わりますが、只今アミーコーポレーションでは
スタッフへの教育の今年始まったプロジェクト
教材DVDを作成して技術の統一を計ろうとしております。
まだまだ会社としてもっとやらないといけない事が
最近見えてきたような気がするのですが
実行に至っておりません。
計画を立ててやれば出来ると思うので、しっかりやっていこうと
思います。

私は以前何となくマック派だったのでマックの方が使いやすいんだけどなぁ…

大体のDVD編集は私の仕事ですが、もう一人助手が欲しい今日この頃です^^
あ、写真は私が7年ほど使用しているビデオカメラですが
最近の高性能の倍の値段がしましたねぇ…
まぁ、新しいモノ好きな私の浪費癖がでたところでしょうか?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 10:25│Comments(0)Guest
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然痘そして撮影!?
    コメント(0)