2008年06月15日

趣味が仕事

趣味が仕事
昨日でしょうか?
男性のお客様と話をしていて
よく最近話題になるのが、

『趣味が仕事になる』

そんな話が多いです。
特に、大学に入る事が出来、
教授になるまでになった方々は
その分野にとてつもない興味を持ち
真剣にその分野を楽しんで
突き詰めて行く。

そんな方々なのでは無いかと
勝手に思うのです。

しかしそれは、
大学の教授だけでは無く、色んな場面で
とにかく企業の為、
人類の為、
世界の為
環境の為に
何かを研究し続けている人たちがいると思うと
本当にそれも凄いな~と感じます。

楽しんで、一所懸命真剣に取り組み、
それが丁度その職場とピシャリ合えば
その所属する会社や店に貢献しつつ
社会に貢献でき、やがて自分にも
研究、努力した報酬と、『やりがい』という
一番の、そして最大の報酬が来るんだなと感じます。

趣味が仕事になる。

こう言うと

「趣味が仕事になれば良いですよね~」

なんて言葉を言ってみたりしますが、
今している仕事が何だか楽しくなってきて
仕事が後から“趣味化”するかたもいらっしゃいますし、
最初から“やってみたい仕事”に就き、
「現実と理想は違った」と、なってしまう方もいらっしゃいます。

私もまた趣味が仕事にも絡む事が多いし、
マニアックになれば、そんな話を会話のネタにも出来る。
色んな事にチャレンジして会話のネタを増やす。

すると、会話のチャンネルが広がる。
こんな構図が出来ているのかな?と
自分で思う事もあり、色んな事をやってて楽しいし
良かったなぁ…
と思ったり、
ヘアーだけではなく、色んなデザインや
何故こうなっているんだろう!?
と言う『探究心』と『好奇心』旺盛な人が結局の所
面白そうなオーラを出して、人を引き寄せる引力に
なっているのでは無いかなと感じました。

アホ(←敬意のつもりです)な事を一生懸命やる人って面白いですよね~
以前はマン盆栽とか凄くハマりました…





同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 09:26│Comments(0)Guest
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
趣味が仕事
    コメント(0)