2008年09月18日

メニュー表も注意深く見ると面白い

マメは身体に良いですね。

グリーンピースは子供も好き嫌いの激しい
マメとして認識しておりますが、

昨晩、いつもの行きつけの立ち飲み屋“N”に
行きまして、メニュー表を見ていたら、

茶豆(枝豆)と書いてあります。

はて?

茶豆?

そんな言い方があるのか?

と思い、オーナーさんに聞きました。

「茶豆って他にも種類があるんですか?」


「色々あるんですよー」

知らなかった…

茶豆

黒豆

毛豆

秘伝(ってのもあった)

どれも、それぞれで味が違うんですね。

先日ピーマン専門店ってのがあると知りましたが

枝豆も色々あるんだなと感じました。

全種類食べてみたいモノです。

他にもメニュー表には発見がイッパイ!

豆腐

豆富

だったり

豆福

と書いたり、日本料理界ではそのようにメニューに書く事が
よくあるようです。

Nのオーナーさん勉強になります。

メニュー表も注意深く見ると面白い

あ、もう一つ

「いぶりがっこ」

コレウマかった~

スモーク タクアン って感じです。

メニュー表も注意深く見ると面白い






同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 17:56│Comments(0)Guest
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メニュー表も注意深く見ると面白い
    コメント(0)