2008年09月23日

出水に帰ってみた

出水に帰ってみた

実家に帰る時、ただ帰るんじゃ面白くないって言う事で、

カメラを持ち、シフトレンズと言うミニチュア風に写る

レンズで撮れそうな所を周りました。

実家の近くの名所ってなかなか行かないものです。

今回行ったのは、黒瀬戸大橋、

それと、出水の東光山(トウコウザン)

夜は充分に怖いところです。

そこには山の頂上なのにも関わらず

更に、3階建ての展望所があるので

見事な絶景を見せてくれます。

そこからは

九州新幹線が見えます。

そう言う出水も

知覧町に負けない

武家屋敷。

そして、

特攻用の滑走路までもが

オヤジの実家の近く、小原(オバル)山にあります。

青年の家に向かい、上がっていくと途中から見晴らしが最高に良い直線道路が

見えます。それが滑走路だったと、オヤジが教えてくれました。

特攻用飛行機 アカトンボ なるものがそこには置いてあったと

オヤジがよく話してくれたものです。

伯父も、夜に照明弾で実家周辺が明るくなった光景を思い出す

と語ってくれたものでした。

どの地にも歴史があり、そして聞けば聞くほど

その地の事が好きになります。

歴史とは、まさに人間が作ってきた様々なストーリーで

色んな人が色んな想いがあって、行動してきた事なんだろうと

感じます。

さぁ、皆さんも地元の歴史、郷土史を勉強してみるいい機会ですよ。

我が、母親の実家野田町にも篤姫と関わりのある寺があります。

色んなところで歴史は繋がっています。


因みに、私の写真ブログに今回の出水~黒瀬戸大橋のミニチュア系

写真を載せておりますので、興味のある方は是非見てください!



宮田



同じカテゴリー(Guest)の記事画像
古地図趣味に入りました
ツイッターとフェイスブックの表示機能!
風の芸術展にいって来たのよ
豪華客船旅行
日本と他の国のトップの違い
ショーを終えて 鹿児島美容室 アミー
同じカテゴリー(Guest)の記事
 鹿児島空港に行ってミニチュア系撮影してみました (2011-04-22 15:14)
 古地図趣味に入りました (2011-03-23 22:59)
 ツイッターとフェイスブックの表示機能! (2011-01-13 10:18)
 やりたいことはやってみないとね (2010-09-11 22:11)
 風の芸術展にいって来たのよ (2010-08-31 11:08)
 豪華客船旅行 (2010-08-24 10:56)

Posted by アミー at 21:00│Comments(0)Guest
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出水に帰ってみた
    コメント(0)